りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

耐えて耐えて絶えまくれ、コントロールヴァンパイア(Shadowverse)

みなさんこんにちわ

 

今日は、私がとっても大好きなコントロールヴァンパイアを

紹介したいと思います

 

 下の記事を見てもらうとわかるようにコントロール型のデッキが

私の好物でございます

第2回シャドウバース(Shadowverse)日記 - りゅうブログ

 

前の環境であれば

ドロシーウィッチが流行ったりしていました

 

すると、高コストのカードが使いにくいため

コントロール型のデッキは動きが遅いため勝つことができませんでした

 

しかし、ドロシーはスタン落ちして

動きが速かったデッキがほとんどいなくなりました

 

そこで、今がコントロールヴァンパイアが再び猛威をふるう

ようになると自分で感じ、作ってみました

 

次のようなデッキにしてみました

 

 

f:id:ino1ryu:20180404161144p:plain

 

ヴァンパイアは回復手段が豊富にあるため

一度体力が減らされても回復することができます

 

このデッキでいえば、

「緋色の剣士」や「テラーデーモン」、「カインドクイーン・ヴァンピィ」が

回復手段となっています

 

 

「緋色の剣士」は進化を使うことによって

二面処理が可能になっており、とても強力です

 

また、「テラーデーモン」は、味方フォロワーが進化するたび

攻撃力が上がるので、条件がそろえば大量に回復をすることが可能です

 

「カインドクイーン・ヴァンピィ」は、

「闇夜の姫・ヴァンピィ」のチョイスでゲットできます

 

「闇夜の姫・ヴァンピィ」は、疾走になったり、ドレインを持ったりと

臨機応変に使い分けが可能です

 

これらのフォロワーや「黒死の仮面」を使いながら

耐えて耐えていきます

 

その間に、自傷していき、

「闇喰らいの蝙蝠」のダメージを増やしていきます

 

まだまだ、改良の余地はありそうですが

相手の手札切れまで耐えていくのはとても楽しいです

 

コントロール型のデッキが好きな人にはお勧めです

 

ぜひ一度試してください