りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

天狐よりエイラのほうが強かった

みなさん、こんにちは

 

 

りゅうです

 

 

 

今日は、今開催中のグランプリについて書いていきたいと思います

 

 

 

先日の投稿で

 

「アンリミは天狐最強だろ」

 

っていきっていたかなと思います

 

ryuuu.hatenablog.com

 

申し訳ないです

 

 

 

天狐じゃ間に合わないです

 

 

 

 

やっぱり最初はなんとかやっていけてたんですけど

 

やれアグロロイヤルだとか

 

やれドロシーウィッチだとか

 

いろいろあるわけですが天狐じゃきついです

 

 

 

 

4ターン目の強い動きがないってのも大きいかと思います

 

 

 

最も大きいのは天狐ビショップでパワーカードが序盤に出ないことです

 

 

 

 

 

ドラゴンだったりウィッチだったりは

 

フォルテだったり、ドロシーだったり

 

早い段階から強いカードが出てくるんですけど

 

天狐ビショップだと

 

白竜くらいなんです

 

 

 

 

てことでビショップ大好きな僕は

 

エイラでAリーグの予選に挑戦しました

 

 

 

 

なんでエイラがいいのか

 

それは単純です

 

 

 

 

昔と変わらず回復しながら序盤から

 

フォロワーを強くできるからです

 

 

 

というわけで

 

やってみました

 

 

 

 

 

すると

 

最初二回やってて

 

エイラが来ないなと思ってたんです

 

 

なんでかなとデッキを見返すとなんとびっくり

 

エイラが一枚しかなかった

 

 

 

こんな凡ミスともいえないような

 

凡ミスをやってしまっていたわけですが

 

 

 

ちゃんとエイラを揃えてやってみたら

 

なんとびっくり

 

1発で全勝できちゃいました

f:id:ino1ryu:20180727201715p:plain

f:id:ino1ryu:20180727201739p:plain

 

写真撮り忘れてたんですけど

 

バックに5勝が載ってると思います

 

 

 

ちょいとヘンテコ構成です

 

 

適当に作ったとこあるんで勘弁してください

 

 

 

5勝したときはこれでかなり耐えて耐えてました

 

 

 

AOEをたくさん入れることで何とかアグロに追いつこうと頑張っています

 

 

 

 

同型はあまりいないんですけど

 

同型だとテミステミスで勝てます

 

 

 

これでもやっぱりアグロはとってもきついです

 

 

 

なんとかやっては見たものの

 

決勝は勝てるかどうか

 

かなり怪しいです

 

 

 

 

色々改良して

 

頑張っていきたいと思います

 

 

 

 

ではでは