りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

ミッドレンジエルフの快進撃がすごい

みなさん、こんにちは

 

 

 

りゅうです

 

 

 

 

最近、操り人形ネメシスが流行っているわけですが

 

それに対抗しようというわけで

 

まだナーフされていない「茨の森」を使うことができるエルフを

 

使っていこうかと思います

 

 

 

 

 

 

そういうわけで、エルフを使おうということなんですが

 

やはり、現環境のエルフは、ミッドレンジしかないと思うので

 

ミッドレンジエルフを使っています

 

 

 

 

ミッドレンジエルフのどういったところが強いのかというと

 

アグロの動きで序盤戦うことで

 

コントロール気味のデッキにも対応でき、

 

最近多い人形ネメシスでは、

 

「操り人形」を処理として使うことが多いので

 

「茨の森」を持つエルフがかなり強くなっています

 

 

 

 

「操り人形」での処理を多くできるのが強いネメシスですが

 

エルフに対しては少し弱いマッチアップとなってしまっています

 

 

 

 

ですので、人形ネメシスが多い現環境では

 

かなり強いのではないかと思います

 

 

 

 

というわけで僕が作ったデッキのレシピは下の通りです

 

f:id:ino1ryu:20180804140155p:plain

 

 

 

 

アグロよりの動きができなかったとしても

 

「翠嵐の斧使い」のバーンダメージを活用することによって

 

倒すことができるようになっています

 

 

 

 

 

このデッキでランクマッチをするうえで

 

なんだかんだで相手にダメージを与えることができないことがあったので

 

最後のダメ押しができるように「キングエレファント」を入れています

 

 

 

 

これで、序盤、中盤、終盤スキがないような

 

デッキとなっております

 

 

 

ぜひぜひ使ってみてください