りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

天狐ビショップ改良してみた(Shadowverse)

みなさん、こんにちは

 

先ほど「天狐の社」を軸にしたデッキを紹介したのですが

私はとんでもないミスをしでかしてしまいました

 

それは「アイテール」の存在を忘れていたことです

 

回復することばかりにとらわれすぎていて

「アイテール」を持っているにもかかわらず

存在そのものが頭から抜け落ちてしまっていました笑

 

重すぎて「イージス」が使えないなあくらいにしか考えていませんでした

f:id:ino1ryu:20180402130759p:plain

f:id:ino1ryu:20180402130825p:plain

 

そういうわけで新しくデッキを作り変えてみることにしました

そのデッキがこちら

 

 

正直、前回のデッキは弱すぎだったと感じました

みなさん、すいません笑

 

使ってみてとても感じたのが「愚神礼賛」はやっぱり強かったです

ドローとフォロワー破壊を両方できるのにもかかわらず

2コストというのは破格であると感じます

 

また、「オクトパスビショップ」はいるだけで回復してくれるので

進化権を使わずともとても強いです

 

アイテールを加えることによって天狐を持ってこれることも

とても大きいアドバンテージだと思います

 

「天狐の社」が4コストと少しだけ重いこともあり、

動き出しが遅くなるため

速いデッキとは相性が悪いかもしれません

 

エイラが好きだった方、ぜひ使ってみてください