りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

第2回シャドウバース(Shadowverse)日記

みなさん、こんにちは

 

今日は私の個人的に好きなデッキについて

語りたいと思います

 

私が好きなデッキは

コントロールヴァンパイアです

 

もともとデュエルマスターズをやっており、

その時も、相手のデッキに対応して動きを変えたり

相手を思い通りに動かせないような立ち振る舞いをしたり

することがとても好きでした

 

 

そして、シャドバを始めて、

最初にはまったのが

同じようにコントロールするデッキでした

 

コントロールするうえで最も扱いやすかったクラスが

ヴァンパイアでした

 

全体除去の手段が多かったり

回復カードが多かったりすることで

相手をほんろうすることができました

 

最近では、あまり勝つことができないようなデッキなのですが

いずれは復活してほしいデッキです

 

ちなみにたまにアンリミテッドで

潜っている時に使うデッキレシピは下の画像のようなものです

 

f:id:ino1ryu:20180328161516p:plain

f:id:ino1ryu:20180328161532p:plain