りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

ローテーション環境で驚異の10連勝したアーカスネクロ

みなさんこんにちは

 

 

りゅうです

 

 

 

今日は、アディショナルカードが入って

 

かなり強化されたのではないかと感じる

 

「幽霊支配人・アーカス」を使ったアーカスネクロデッキについて

 

書いていきたいと思います

 

 

 

 

今回、追加されたアディショナルカードは

 

「グレモリー」です

 

 

 

このカードは、壊れカードといってもいいくらい強いカードとなっています

 

 

 

 

何が強いのかというとエンハンスで使うと進化時効果はでないという

 

デメリットはありますが、

 

それ以外のデメリットなしで全フォロワー進化させることができる点です

 

 

 

以前の環境でアーカスネクロが流行っていた時は

 

ヘクターやバイブカハによるバフをかけることによって

 

ダメージを稼いでいました

 

 

 

しかし、ローテーション環境で使えなくなった今は

 

このグレモリー

 

フェリによる三回攻撃かエフェメラによって

 

ダメージを稼ぐようになっています

 

 

 

 

そんな新環境で僕が使っているデッキはこれです

 

f:id:ino1ryu:20180824112200p:plain

 

 

 

 

今環境では、ドラゴンが増えているので

 

除去ができるカードを増やして

 

対処が間に合うようにしています

 

 

 

序盤は盤面をとっていき

 

スキがあったらグレモリーで序盤から体力を削っていきます

 

 

 

レディ・グレイを使いながら体力を高く維持していくことが大切です

 

 

 

個人的には、どのデッキにも相性は悪くないです

 

 

 

 

 

今、少しはやってきているビショップによる大量展開をされると

 

対処に手がいっぱいになってしまい、

 

負けてしまうことが多かったです

 

 

それも、早めに倒しきってしまえば関係ないので

 

全然勝つことはできます

 

 

 

やっていてアーカス計算は少し難しいところがありますが

 

とても強いデッキとなっています

 

 

ぜひぜひ使ってみてください