りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

勝率9割越えの安定感と破壊力抜群の葬送ネクロ(Shadowverse)

みなさん、こんいちは

 

新パックが出ていろいろなデッキが活躍している中、

私が、ローテーションで

最高8連勝したデッキ葬送ネクロのデッキを紹介したいと思います

 

前の環境の時は、葬送をできるフォロワーが

少なかったためにあまり強いという印象がなかったです

 

しかし、新しく葬送することができるフォロワーが増えました

 

まず、デッキレシピを見てもらいたいと思います

 

 

f:id:ino1ryu:20180330174611p:plain

 

葬送できるフォロワーが12枚も入っていることで事故ることが減りました

 

今までのこのデッキの問題点は

 

①葬送できるフォロワーが手札に来ない

 

②ゼウスが手札に来ない

 

③ローテーションではゼウスを出す手段が

生と死の逆転、死竜の使い手の2種類のみである

 

といったものでした

 

それが新パックによって大幅に改善されました

 

①は葬送できるフォロワーが増えました

 

②に関しては運要素が強いです

ですが、天界への階段や純心の歌い手を

入れることでカバーしています

 

天界への階段を置いた状態で葬送をすると破壊されたという判定になるため

葬送できるフォロワーが増えたことによって間接的にも

②は改善されたと言えるでしょう

 

③は、新しく「永劫を求む者・ケリドウェン」が出たことにより

最速7ターン目でゼウスが出せるようになりました

 

また、「永劫を求む者・ケリドウェン」は葬送または、復活の選択ができるため

その場その場での対処がしやすいです

 

このデッキを使うことによって、私は9割以上の勝率を出しました

 

ぜひ使ってみてください