りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

第1回シャドウバース(Shadowverse)日記

みなさん、こんにちわ

 

とうとうグランプリの決勝ラウンドが始まりました

 

私も今朝から張り切って決勝ラウンドに向かいました

 

使ったデッキは予選同様でニュートラルエルフです

(デッキレシピは第1回に画像であります)

変更なしでいけると高をくくって挑戦しました

 

 

しかし、結果はドロシーウィッチに惨敗してしまいました

それも、一度も勝てないという結果に........

かなりのショックでしたねw

 

どういった試合展開だったか説明します

この試合のあと何ゲームかしてしまい、

ちゃんとした場面の画像を撮ろうと思ったときには

動画がありませんでした

申し訳ないです

 

気を取り直して始めましょう

 

ウィッチとの対戦です

f:id:ino1ryu:20180324133309p:plain

ドロシーじゃなくて土ウィッチだったら

ほぼ100%勝つことができるので

心の中で

「土来い、ドワーフ来い」

ってめっちゃ願ってましたw

 

 

f:id:ino1ryu:20180324133129p:plain

3ターン目で、スぺブするフォロワーが来て

ドロシーウィッチだと確信しました

 

f:id:ino1ryu:20180324133037p:plain

こんだけ並べられました

 

この後、ビューティービーストを出したかったっていう願望が

下の画像からとても出てますね

f:id:ino1ryu:20180324133340p:plain

結局この時は、サハクィエルでゼウスを出してお茶を濁しましたw

 

抵抗むなしく負けてしまいましたw

 

次こそは、決勝ラウンドで最後まで勝ち残れるように

研究していきたいと思っています