りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

絶望しても戦い抗い続ける、自分の唯一の武器である将棋で(3月のライオン)

みなさん、こんにちは

 

まあまあ前から話題になっていた漫画ですが

読んだことがなかったので

休みの間に一度読んでみようと思いました

 

また、最近は藤井四段や羽生竜王の影響などもあり

将棋の人気もどんどん上がっているため

この機会に見てみたいと思いました

 

 

あらすじについて軽く説明したいと思います

 

主人公である桐山零は小さい頃に両親と妹を交通事故でなくしてしまい

将棋の棋士の家庭に内弟子としてお世話になることになりました

しかし、その棋士の子供といざこざがあり

家を出ることになりました

 

そこから孤独に将棋の試合を戦っていきます

そんな日々の中、偶然出会った川本家の温かい家庭に心を癒されます

 

主人公が川本家と接するうちにだんだん成長していく話となっています

 

 

私は、5巻から始まる話がとても好きです

川本家の次女であるひなたがいじめを受けてしまうが

それを主人公が悩みながら助けようと奮起しています

 

頑張っている主人公の姿がとても輝いていて

自分にはないようなあ決断力もあり、

勇気をもらえます

 

また、初めて家族の温かさを感じている主人公を見ていると

和やかな雰囲気になります

 

 

この漫画は一度は見てみないと損すると思うほど

素晴らしい漫画だと思います

 

ぜひ読んでみてください

貼っている広告からも買えると思うので

一度チェックしてみてください