りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

1撃必殺、一瞬で勝負を決める無謀ドラゴン(Shadowverse)

みなさんこんにちわ

 

本日は、一度は使ってみたかった

無謀なる戦を入れている無謀ドラゴンを使ってみました

 

デッキレシピはテンプレをそのまま活かさせてもらいました

内容は下の画像の通りです

 

 

f:id:ino1ryu:20180328155236p:plain

 

序盤は、PPブーストをしていき

無謀なる戦をどれだけ早く、

安全なタイミングで出すことができるかが

勝利のカギとなっています

 

試合を何回か繰り返してみると

勝率は8割くらいで安定して勝つことができました

 

負けた時の敗因は

 

①基本的には無謀なる戦を出すタイミングがないほどに

攻められたとき、

または、

手札に無謀なる戦が来ないとき

 

②無謀なる戦を出すことはできたが、

その後に出す大型のニュートラルフォロワーが

手札にないとき

 

③無謀なる戦を出し、

手札に大型ニュートラルフォロワーがいたとしても

相手の粘りが強いとき

 

④ただ単にPPブースト系のカードが手札に来ないとき

 

これらの割合は

①:②:③:④ = 5:2:1:2

くらいでした

 

総じてみると

想像していたよりも

安定感があり、やることが明快なことからも

初心者の方にはとてもお勧めできるデッキだと感じました

 

興味がある方、まだ使っていない方は

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか