りゅうブログ

日常のことや、ちょっと勉強のことを書いていきます

今回のグランプリでも天狐ビショップ最強説あるか!!??

みなさん、こんにちは

 

りゅうです

 

 

今日は、早速グランプリのAリーグにいったデッキについて

 

語っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

今回、私は天狐ビショップを使って、

 

5勝しました

 

 

 

 

 

 

友達からは

 

「このデッキはクルトデッキだろ」

 

といわれてしまったんですが

 

僕は、天狐デッキと言い張っています(笑)

 

 

 

 

正直、「クルト」を使って決着をつけることが多いのですが

 

中盤の盤面処理には「天狐の社」をたくさん使っているので

 

僕は何といわれても「天狐ビショップ」といい続けてやります

 

 

 

 

その使った天狐ビショップ何ですけど

 

今回は、デッキレシピはなしということでよろしくお願いします

 

 

 

 

今回デッキ作成で意識した点は

 

・「天狐の社」を置くタイミングを作れるようにすること、

 

・ドローソースを重点的に入れること

 

・盤面を返すことができる

 

・回復が十分にできる

 

これらです

 

 

 

 

 

今回のグランプリがアンリミテッドということで

 

アグロデッキが多かったり、

 

3ターン目に安定して躯がきたり、

 

OTKエルフであったり、

 

様々なデッキがあります

 

 

 

 

その中で、天狐ビショップは回復しながら盤面を返すことができ、

 

様々なデッキへの対応が臨機応変にできるので強いです

 

 

 

「クルト」を使うことによって

 

OTKも狙うことができるので強いです

 

 

 

 

やはり、何パターンも勝ち筋があるデッキは

 

どんな時でも対応できるカードがあるので

 

どのデッキが相手でも勝つことができます

 

 

 

 

ですのでぜひぜひ使ってみてください

 

 

 

ではでは